Planetalk(プラネット―ク)への会員登録にあたっては以下の利用規約にご同意いただいたうえでご利用ください。
第1条(会員登録規約)
この会員登録規約は、Planetalk(プラネット―ク)(以下「甲」とします。)が提供する「Planetalk(プラネット―ク)」及び、これに付随するサービス(以下「本サービス」とします。)を会員(以下「乙」とします。)が利用するためのルールを定めるものです。
第2条(規約の範囲)
乙は本サービスを利用するにあたり、この規約をよく読んだ上で、誠実に遵守するものとします。甲のホームページ上の情報および、甲が乙に対して別途Eメール等で発信する情報は、すべて本規約の一部を構成するものとします。
第3条(本規約の変更)
- 甲は、本規約の乙の一般の利益に適合する場合又は本規約の目的に反しない場合に、乙の了承を得ることなく、本規約を変更することがあります。この場合、本サービスの利用条件は、変更後の利用規約によります。
- 乙は、変更後の規約の適用を受けることに同意します。
- 本規約を変更するときは、甲が別途定める場合を除いて、本サービスを提供するホームページ(以下「ホームページ」という。)に掲載する方法に通知するものとします。
- 本規約の変更の効力は、甲が別途定める場合を除いて、ホームページに表示された時点より、生じるものとします。
第4条(会員登録と承諾)
- 本サービスの利用を希望する者は、無料通話ソフト(Zoom)をインストールし、甲が定める所定の方法により、会員登録を行うものとします。
- 会員登録に際しては、自己の通信環境がサービスの利用に適していることを確認して下さい。
- 会員登録をした者(登録を前提に仮登録した者も含む)は、会員登録を行った時点でこの利用規約の内容を承諾したものとみなします。
- ユーザ登録は一人1回のみとし、同様に無料体験期間も一人1回のみの利用といたします。
- 前項に反して同一人物による複数登録による無料体験期間の不正利用が発覚した場合、乙は甲に対して、不正利用したレッスン料に相当する額の損害金を支払うものとします。
第5条(登録の不承認)
- 本サービスへの会員登録希望者が以下のいずれかの項目に該当する場合、甲は登録を承認しない場合があります。
- 既存の登録者が他の名称で登録しようとするなど、不正の手段を用いた場合
- 入会申込の際の申告事項に虚偽、誤記または記入もれがあった場合
- 希望者が過去において甲より退会処分を受けたことがあるなど、希望者の登録が円滑なサービスの提供に支障となる場合
- 乙が未成年、成年被後見人、被保佐人、被補助人の何れかであり、 登録の際に保護者、法定後見人等の同意を得ていない場合
- 上記に加え、乙の登録がサービスの円滑な提供を害する恐れがある場合
- 登録後に、乙に上記事項に該当することが明らかになった場合、甲は乙の登録について、登録後の時点であっても不承認とすることができるものとします。
- 前項の場合、本利用規約第14条に準ずる扱いをします。
第6条(本サービスの使用開始日)
本サービスは、甲が乙に対してEメールにより本登録完了を通知した時点で使用期間の開始日とします。
第7条(本サービス提供の期限)
本サービス提供の有効期限はありませんが、6ヶ月以上に渡り、レッスン(レッスン・講義)の予約がなされていない場合は、事前の通知なしに、登録情報を削除することがあります。
第8条(本サービスの解約)
本サービスの退会手続に際して、特段の手続は不要です。解約を望む場合には、本利用規約第7条より、6か月以上、レッスンの予約をしないことで自動的に登録情報が削除されます。
第9条(返金)
- 購入済みのポイントについては、使用、未使用を問わず、返金及びポイントの返還は行いません。
- 乙の通信環境・通信接続や通信ソフトウェアおよび接続状況等の障害により本サービスの利用が困難であった場合も前項に従うものとします。
第10条(レッスンの詳細)
- 乙は本サービスにおいて、銀行振込又はクレジットカードのいずれかでポイントを購入し、レッスン予約時に、ポイントを消費するものとします。
- 乙が予約したレッスンについて、キャンセルフォームよりレッスンのキャンセルを申し出た場合、甲が事前に定めた期限内であれば、甲は乙にポイントの返還をするものとします。
- 講師側の特別な理由で講師がレッスンに出席しなかった場合、または甲の責任によるトラブルでレッスンが正しく行われなかった場合は、甲が定める、その状況の度合いに応じたポイントを乙に対して返還するものとします。
- レッスンの受講可能時間帯、レッスン時間、受講料などについての詳細は、甲のホームページ上で確認するものとします。
- 乙の都合でレッスンの開始時刻が遅れた場合も終了時間は定刻といたします。その場合のポイントの返還は行わないものとします。
第11条(ポイント)
- ポイントは、乙の甲に対する入金後、速やかに乙に対して登録するものとします。
- ポイントの有効期限は、ポイント購入時から3か月とします。
- 乙が消費せずに貯めることのできるポイントの上限は5万円とします。
- 甲に対する乙のポイントの払戻しの請求には一切応じられないものとします。
第12条(災害時の対策)
レッスン提供国において突然発生するシステム障害・国内情勢・自然災害等、甲の責任によらない理由で、レッスンの受講が一時的に困難となり、サービスを中断せざるをえなくなった場合、甲乙協議の上、ポイントの返還や再開の目途を立てるなどを図るものとします。
第13条(責任の範囲)
- 甲の都合により乙にレッスンを提供できなかった場合は、甲は乙にレッスン分のポイントを返還するものとします。レッスンキャンセルのために乙に起こったその他の損害に対してはレッスンキャンセルが突然であった場合でも甲は一切の責任を負わないものとします。
- 乙は通信状況と機器の設定の確認を十分にしてレッスンを受けるものとします。乙が通信機器、回線状況によりレッスンが受けられなかったことによる損害について、甲は免責されるものとします。
- 乙が講師へファイル、動画、画像等の送信又はアップロードしたことによって発生した損害について、甲は免責されるものとします。
- サーバ接続障害によりサイトにアクセス出来ない場合、甲はその復旧に努めるものとします。ただし、その場合に乙の損失に対する補償は行わないものとします。
第14条(禁止事項)
- 乙は本サービスの利用に際して以下に定める行為を行ってはいけないものとします。
- 乙が当サービスを利用する権利を他者に譲渡、使用、売買、名義変更、質権の設定等、担保に供する行為
- 乙が当サービスを利用する権利を他者から譲渡、売買などで得、又は使用する行為。
- 当サービスの内容、画像、動画、音声等を許可なく公開するなどの甲の名誉、信用、財産を侵害する行為。
- 犯罪行為及び犯罪行為に結びつく行為その他の違法行為など、公序良俗に反する行為。
- 甲、甲のスタッフ・講師及び他の利用者に対する威圧的な行為、罵倒する行為、性的嫌がらせ、 嫌悪感を与える行為、不良行為その他の当サービスの運用を妨げる行為。
- 甲のスタッフ・講師及び他の利用者と当サービスの利用以外の目的でオンライン又はオフラインにおいて接触し、または付きまとう行為。
- 甲を介さずに甲の講師と直接スケジュール調整等を行う行為。
- 電子メールの送受信を含め、オンライン、オフラインを問わず、本人またはその代理人が講師と個人的に接触しようとする行為。
- 甲に対する問い合わせ内容及び甲からの回答を甲に無断で公開する行為、またはそのおそれのある行為
- 甲の講師に対し、甲と競合するサービス・企業での勤務を勧誘する行為。
- その他本規約に定める内容に違反する行為
- 甲は、乙が前項各号の禁止行為を行っていた場合、乙との契約を解除し、本サービスから退会させることができるものとします。
- 前項の場合、残存するポイント等について返還は一切行わず、解除に伴う損害について甲は免責されるものとします。
- 乙は、本条第1項に違反する行為に起因して甲または第三者に損害が生じた場合、当サービスからの退会後であっても、一切の法的責任を負うものとし、甲は免責されるものとします。
第15条(損害賠償の制限)
- 甲は、本サービスの完全性、正確性、確実性、有用性等について保証するものではありません。
- 乙は下記に定める事項に起因または関連して生じた一切の損害について、甲が賠償責任を負わないことに予め同意するものとします。
- 当サービスを利用したこと、または利用ができなかったこと
- 乙が受信したファイルやアクセスしたサイトなどが原因になるウィルス感染や情報機器故障などの損害
- 当サービス利用中の甲および甲のスタッフ・講師による発言や行為
- 当サービスにて提供されるレッスンの学習効果、正確性等
- 乙がレッスン中に伝えた情報に起因するあらゆる損害
- 当サービスの利用に際して、以下の事由により満足な利用が出来なかった場合
- 急激な生徒数の増加、または、通信障害発生などによる提供可能レッスン数の急減により、提供レッスン数が一時的に不足していること
- 希望する時間帯のレッスンが予約できないこと
- 特定の講師や特定のレッスン価格のレッスンが予約できないこと(甲及び講師の事由に基づく場合も含みます)。
- 停電・通信障害発生によりレッスンを中止せざるを得ないこと
- zoomなど甲のサービス提供の為に甲が利用するサービスの不具合、トラブル等により本サービスが利用できない状況
- その他サービスに関連する事項
- 甲は、乙が本サービスの利用に起因して甲又は第三者に損害または損失を与えた場合、乙に対して当該損害の賠償を請求できるものとし、乙は当サービスからの退会後であっても法的責任ならびに賠償する責任を負うものとします。
- 甲は、乙による本サービスの利用により生じた不利益、損害について、一切の責任を負わないものとします。
第16条(個人情報の保護)
甲が知りえた乙の個人情報は甲の個人情報保護方針に則り運用いたします。なお、乙自身から講師個人へ伝えた個人情報に関しては適用されないものとします。
第17条(著作権および所有権)
本サービスに関わる商標や記載、およびロゴマークについての著作権、所有権は全て甲に帰属し、乙による一切の複製・再配布などの無断使用を禁止します。
第18条(専属的合意管轄裁判所)
甲と乙との間で訴訟の必要が生じた場合、東京地方裁判所を甲と乙の第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
付則 本規約は2022年4月1日より実施いたします。
Planetalk(プラネット―ク)(以下「当事業者」)は、以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報保護の仕組みを構築し、全従業員に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底させることにより、個人情報の保護を推進致します。
個人情報の管理
当事業者は、お客さまの個人情報を正確かつ最新の状態に保ち、個人情報への不正アクセス・紛失・破損・改ざん・漏洩などを防止するため、セキュリティシステムの維持・管理体制の整備・社員教育の徹底等の必要な措置を講じ、安全対策を実施し個人情報の厳重な管理を行います。
個人情報の利用目的
お客さまからお預かりした個人情報は、当事業者からのご連絡や業務のご案内やご質問に対する回答として、電子メールや資料のご送付に利用いたします。
個人情報の第三者への開示・提供の禁止
当事業者は、お客さまよりお預かりした個人情報を適切に管理し、次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に開示いたしません。
- お客さまの同意がある場合
- お客さまが希望されるサービスを行うために当事業者が業務を委託する業者に対して開示する場合
- 法令に基づき開示することが必要である場合
個人情報の安全対策
当事業者は、個人情報の正確性及び安全性確保のために、セキュリティに万全の対策を講じています。
ご本人の照会
お客さまがご本人の個人情報の照会・修正・削除などをご希望される場合には、ご本人であることを確認の上、対応させていただきます。
法令、規範の遵守と見直し
当事業者は、保有する個人情報に関して適用される日本の法令、その他規範を遵守するとともに、本ポリシーの内容を適宜見直し、その改善に努めます。
お問い合わせ
当事業者は、保有する個人情報に関して適用される日本の法令、その他規範を遵守するとともに、本ポリシーの内容を適宜見直し、その改善に努めます。
当事業者の個人情報の取扱に関するお問い合せは下記までご連絡ください。
Planetalk(プラネット―ク)
〒125-0062
東京都葛飾区青戸3-31-4 磯太郎ビル2F
TEL: 03-5876-5933
e-mail: info@planetalk.jp